笹川 彰のプロフィールと皆様へのご挨拶

2015謹賀新年のご挨拶

2014謹賀新年のご挨拶

2013謹賀新年のご挨拶

2012謹賀新年のご挨拶

2011謹賀新年のご挨拶

2010謹賀新年のご挨拶

2009謹賀新年のご挨拶

2008謹賀新年のご挨拶

2007謹賀新年のご挨拶

2006謹賀新年のご挨拶

私は、ALSという病に侵されて十八年を迎えました。

複雑な苦悩と多くの逡巡の中、たくさんの方々のご支援を頂き

何とか社会生活を営むことができています

ALSという病気は、百年余り前に発見されましたが、

今だに原因も、治療方法も発見されていません。

それ故、難病中の難病と言われる所以でもあります。

希望を捨ててはいないが、持ってもいないという微妙なスタンスのもとで、

安穏に暮らすことができればと思っています。

不覚にも、長いトンネルに迷い込んでしまいましたが、

遠くにかすかな明かりが見えるような気もしています

いつの日か、満帆に帆を上げて航海できる日を夢に見て。

力まずに、頑張っていきたいと思っています

多くの方々のご支援の程を宜しくお願いいたします。

 




笹川 彰プロフィール

昭和25年5月7日 東京都板橋区生まれ(3人兄弟の長男)
昭和49年 国学院大学文学部文学科卒業
サラリーマン生活16年を経て、平成元年頃、ALSを発病
平成元年12月 帝京大学付属病院入院
平成2年6月  同 再入院
     12月  群馬県沢渡温泉病院入院
平成3年5月  順天堂大学付属病院入院
     12月  板橋区小豆沢病院入院
平成5年11月 都立医療センター入院 気管切開
平成9年9月 同センター入院 胃ろう手術
現在家族と在宅医療中

これが呼吸器の本体です

吸引している場面です。

このHPのご意見、ご感想をお聞かせください。
メールアドレス ssgw-akr@deluxe.ocn.ne.jp