2011年、謹賀新年の挨拶

今年も宜しくお願いします。

今年は、去年の8月から続く不眠症の克服がメインテーマになります。

目の劣化は相変わらず、いよいよ、意思の疎通が難しくなってきました。

これは、いくところまでいかないと、どうしようもないので、

半分やけになっている。

「意思の疎通ができなくなったら、呼吸器を外して下さい」

これは、ALS患者末期の共通の意思ですが、私の意思でもあります。

今年は、積極的に、外出しようと思っています。

具体的には、8回の外出を目標にしています。

高橋真梨子のコンサート、徳永英明のコンサート、

新宿の紀伊国屋に私の本を見に行きたい。

今のところはっきりした予定は、そんなところです。

今年は、色々苦しい事が、予想されますが、

ALSの事は、考えないでいようと思っています。