旧部里美さんです。

アーバンハウス所属。

木曜日午後担当。

7年目のスタッフの、紹介で、入りました。

この2人は、お風呂の友達だそうです。

まさに、裸の付き合いです。

里美ちゃんの、趣味、特技は、ピアノだそうです。

間髪おかずに答えた所は、凄そうですね。

そのピアノを聞かせてもらいたいものですね。

いよいよ、重度障害の資格をとり、本格的にスタートします。

頑張って下さいね、里美ちゃん。



陳(ジン)ウンビョルさんです。

グローリー所属。

火曜の夜勤担当です。

韓国からの留学生です。

東京の有名な女子大2年生です。

コミュニケーション専攻ですから、

はやく文字盤をマスターして、私と会話をして下さいね。

趣味は、読書ですから、私の本をよんで下さいね。

裕福に育った感じでですね。

小さなベランダで、ミニトマトや、

パセリを育てている話は、かわいい。

頑張って下さいね。



イ・ジョンアさんです。

グローリー所属。

水曜日の夜勤担当。

趣味は、水泳だとか。

四人目の韓国留学生です。

来日してまもないのに、日本人の彼氏がいるらしい。

それだけ彼女が、魅力的だという事か。

夢は、韓国に老人ホームをつくることだとか。

出来るだけ、長く私の所にいてほしいものだ。

優しい彼女は、ヘルパー間でも人気だろうな。



陳 ホウさんです。

グローリー所属。

水曜日夜勤担当。

六人目の中国からの留学生です。

通訳の専門学校に通っているそうです。

当然ながら、夢は、通訳士になる事です。

趣味は、音楽で、ビートルズを好きなのには、驚いた。

陳さんにとってビートルズは、歴史上の人物かと思った。

留学生は、優秀な人が、多い。

陳さんも、頭が良い、最年少スタッフです。

臨時を頑張ってくださいね。



趙  素霜(チョウ、ソソウ)さんです

アーバン、ハウス所属。

火曜日の夜勤担当。

中国からの留学生です。

5人目の中国からの留学生です。

元看護婦さんで、福祉系の大学を選んだのかな。

頭が良くて、明るくて、優しくて。

そして、何よりも元気な人です。

趣味は、中華料理を作る事、だそうです。

残念な事に私は、口から食べられないので。

まだ、1年生なので、4年生まで、

頑張っていてくれると嬉しいのですが。



金スウさんです。

グローリー所属。

木曜夜勤と土曜午前担当。

韓国からの留学生で、来日6年になるそうです。

福祉の大学3年生です。

大学院への進学を目指しているそうです。

私のお出かけスタッフです。

大学院に進学して長く私の介護をお願いしたいものです。

『もし落ちたら、結婚します!』




白木あずささんです。

月曜の午後と水曜の午前担当です。

アーバンハウス所属です。

『静』と『動』が同居しているユニークな方です。

東南アジアを旅行している時、

介護に関心を持たれたそうです。

ほやほやの若葉マークのヘルパーさんですが、

今、あきら組に新風を吹き込んでいます。

がんばってください。飽きないでね!


酒井秀幸さんです。

火曜日の夜勤担当です。

アーバンハウス所属。

アーバン6人目のスタッフです。

本職は、アニマルセラピストで、

御自分でも、犬、猫、うさぎを

飼っているそうです。

若いのに、ボキャブラリーが豊富で、

文学的な表現をするので、

彼の会話が楽しみです。

ヒューマンセラピスト?にむいているかも。

楽しくやりましょうね。



火曜日と金曜日の午前担当です。

アーバンハウス所属。

アーバン初めての男性スタッフです。

誠実で真面目な方です。

板橋生まれ、板橋育ちの35歳独身、

お嫁さん募集中かな。

学生時代は、サッカーをやっていたそうです。

フォワードは、介護には、むかないと思いますが、

バックスは、むいているように思います。

金井さんは、献身的で、優しい方なので、

末永くよろしくお願いします。


桂文海さんです。

木曜日の夜勤担当です。

グローリ所属。

韓国からの留学生です。

社会福祉関係の大学生です。

将来は、そちらの方面に就職を希望だそうです。

日本人男性との結婚も希望だそうです。

明るくて、楽しい方です。

私の介護を10年お願いしたいですね。

料理を始めとして、家事が得意だそうです。

素敵な奥様になる事でしょう。


石山由利子さんです。

金曜日の昼ポーター担当。

ミクロケア板橋所属。

介護事業所は、女性経営者も、

珍しくはありませんが、

石山さんもその中の1人です。

アットホームな事業所が、モットーだそうです。

スタイル抜群で料理も抜群だそうです。

ミクロなケアをよろしくお願いします。


小川大樹さんです。

レイさんの4人目のスタッフです。

通称「だいちゃん」先輩3人の

いいとこどりのキャラです。

遠藤さんの丁寧さ、岩淵さんのスピーディーさ、

西村さんの知的さ。

それらを兼ね備えた方です。

今後が楽しみです。

社会人のバスケチームに所属しているそうです。

公私のバランスもいいですね。

12月には、赤ちゃんも誕生するそうです。

私の介護を通じて、更に

ステップアップしてくれると嬉しいですね。

「頑張ってね、だいちゃん。」


西村章さんです。

4月から、火曜の夜勤担当になりました。

レイさんの、第3の新人です。

聡明な方で、趣味特技ともに、

ストライクゾーンの広い方です。

知的なオチャラケが愉快です。

彰組にどんな風が吹くか楽しみです。

ちなみに、独身。


君島義男さんです。

11月から金曜夜ポーター担当になりました。

大谷口ケアサービスの常勤スタッフです。

通称きみさん。

車、酒、釣り、そして…を愛する、

ちょい悪オヤジ風の方です。(失礼)

早く「彰組」に馴染んで下さいね。

美人スタッフとの一本釣りは禁止です。念のため。


遠藤芳樹さんです。

6月から木曜午前担当になりました。

サッカーが得意な、

キャプテンシィ豊かな色男です。

ソフトタッチな介護と語り口に、

心酔しそうです。

「Yoshiki-っ!」


岩淵勇介さんです。

6月から、木曜午前担当になりました。

音楽とバイクが趣味の

「wakamono」です。

私との年の差は30才以上ですが、

男同士の付き合いを

させてもらえればと思います。

オッス!!