ディズニーシーに行く

2010/12/29

 



ディズニーシーに行ってきました。

私にとって、初ディズニーです。

これまで、何度か行くチャンスがあったのですが、

私が行っても乗れるものがないだろうと、

ネガティブ思考になって、自らチャンスをつぶしてしまっていた。

今回は還暦記念として、行ってみようと思ったのです。

今年の目標として、3つのことを挙げましたが、

そのうちの沖縄旅行が、実現が難しそうになったので、

この際、ディズニー行きにしようかと、思ったのです。

みなさん、一度は、行ったことのあるディズニーですね。

今回は若いヘルパーさん3人で行きました。

ディズニーシーの外観のイメージとして、建物は、ピンクで、

あちこちにディズニーキャラクターの着ぐるみが踊っている、という、

イメージを私は持っていたのですが、意外と、地味な建物で、

キャラクターには、プルートにしか出会わなかった。

あまりにも地味なので、面をくらった感じさえあった。

しかし、中はファンタスチックで、

それぞれがエンターテイメントにあふれていた。

食堂は洞窟の感じであった。

圧巻は、水上ショーであった。

あまりにダイナミックで、ドキドキしたくらいだ。

乗り物には、電車と船と、そして、メリーゴーランド。

私にも乗れる物があったのです。

若いヘルパーさんには、

ジェットコースターまで乗りましょう、と、はやしたてる始末。

乗り物に乗れたことが、それほど、嬉しかったのでしょうか。

いつの間にか、ほんとうにいつの間にか、

暗闇のキャンバスの上に、光輝くゴールドのツリーが浮いている

時間になってしまったのです。

今回のディズニーシーは、私には時間の制限があるので、

十分に見ることができませんでした。

しかし、それでも、いわゆる、ディズニーシーに「はまって」しまったのです。