2006/04/11



今年の花見は四月四日、葛西臨海公園に行ってきました。

昨年に続き,マイクロバスをチャーターしての15人の参加でした。

今回は,回遊するマグロを見学できる水族館が,メインになりました。

マグロはその形に比べて,鰓が小さいので,

四六時中回遊していないと呼吸ができず,死んでしまうとのことです。

生命の必然とはいえ,自然の摂理に感嘆させられてしまうのです。

わたしの外出は,高いリスクがつきものですが,

それでも外出するのは、行きたい見たいよりも医学的に、

外出したほうがいいのではないかという

思いのほうが強いかと思われます。

今回も天気に恵まれ、刺激的で,充実した時間を過ごすことができました。
参加の皆さんに深く感謝致します。


ありがとうございました。


 桜満ち  のどけき時に  身を委ね
 しばしおもわん  夢の後先